スペシャル リクエスト

こんな商品あったらいいのに…。そんな想いは企画案に変えてとりあえずリクエストしとけ!どっかの企業が作ってくれるかも!tanomi.comだって動いてくれるかもしんない!そう、夢への第一歩はここから踏み出すべし!!
商品企画会議室: リクエストボード >> もうすぐカテゴリー >> その他 >> リクエスト

商品化情報たのみこんだ実績参加者らんきんぐ


この発案に興味のあるメーカーさんはコチラへ!!
エスペラント語で対話出来るペットロボットMonto 殿
想定価格:¥0  発案の最終更新日:2000/10/13 [Fri] 07:30
世界共通語のエスペラント語は発音も簡単で理解しやすい。世界中に通用する



賛同者1名、コメント29

まっくん>ほしいほしいほしい。 (01/01/21 [Sun] 16:46)
◆◆◆以下は「たのつく」旧システムの過去ログでござる。旧システムでご投票いただいた方は、是非ともユーザー登録の上、再度ご賛同されたし。◆◆◆◆
たのむ!Kazuyo>エスペラントのことを子供たちにも知らせるチャンス!21世紀はエスペラントで楽しもう!!
たのむ!まっくん>Mi konsenti! En anglan lernolibro 'NEW HORIZON 3', "Esperanto is a language made for international use." Do mi komenci studi esperanto mal du monatoj. Esperanto interesa! ごめんなさい、ムチャクチャです。でもこの案には大賛成!
たのむ!佐野寛>エスペラントと日本語混ぜてしゃべるといい。「僕、フンド!」と犬がいうとかわいいよ。
たのむ!みねよし>エスペラント語を仲介語にした通訳ロボットが作れそうですね。
たのむ!kou>うはは。こーゆーネタ系商品大好きです。エスペラントなんてゆー人工言語、こーでもしないと永遠に普及しないでしょう。いや、まあエスペラントを存続させる必要があるかは微妙ですが(笑)
たのむ!Subtenanto>Tio estas bonega projekto!
たのむ!cayce>エスペラント語でコミュニケーションできるロボット!とてもいいと思います。Mi ne parolos tie c^i vaste pri tio, kian grandegan signifon havus por la homaro la enkonduko de unu komune akceptita lingvo internacia......
たのむ!かずひこ>ロシアに旅行してその辺のイヌに「こっち来い」と言っても寄ってこなかったが、「プリハヂー」とロシア語で言ったらすりよってきたなぁ。それとおなじような感じなのだろうか?面白そう。
たのむ!一郷世知>エスペラント語を含む、いくつかの 言語(地方言葉も)で利用できたら おもしろいなあ。 世界の人がどういう反応をするのか、 楽しみです。
たのむ!la monto>国際的な商品として考えるならエスペラント語は良いと思います。文法が簡単だからプログラムも比較的簡単だし。
たのむ!トラちゃん>人工の動物には人工語のエスペラントが向いている。
たのむ!okcidentano>いいとおもいます。アクセントがずれてたりすると無視してくれるんですよね。すばらしい!
たのむ!よーこ>おもしろい商品になると思います。 YGMさんは「20年以上になるけど普及してない」と書いておられますが、エスペラントって確か19世紀末につくられたことばだったと思いますよ。100年は経っているでしょう。細々とでも生き延びているのがすごい。
たのむ!du_staro>これは面白い。エスペラントなら教え込まない単語でもしゃべるようにプログラムすることは可能ですね。
たのむ!しじみ>AIBOより、ファービーみたいなのがいいんじゃない? 時計モードで世界の言葉で時間を喋ったりしても、面白そう。
たのむ!まーくん>それで、エスペラントのことが知られるようになるんだったらいいんでないの?
たのむ!TA>ソニーのAIBOは高いので不可!どうせならセガのプーチぐらいに安いのなら可。それなら売れるかも?
たのむ!雪虫>エスペラントってたしかにちまたではメジャーじゃないけど、この提案、大胆な発想が魅力的ですね。
たのむ!ファントム>エスペラント語はこれから100年単位で普及させていくものでしょう。大学のサークル単位での研究?しているのもあるし。
たのむ!後藤文彦>飼い犬にエスペラントで「お手」や「お座り」を教えてる人がいたっけなあ。そういう人なら買うかも。というか何語でも犬程度には学習できるようにするのは難しい?
たのむ!daishin>AIBO買うお金があったら、私はパソコン買替えるなぁ。そうだ!まずはパソコン上で、エスペラント音声対話ソフトを有志で作るのはどぉ?頼む!作ってくれ!私も手伝うよ。そうすればAIBOに移植できるかも。
たのむ!のるだーの>「エスペラント自体が普及してないから作る価値なし」というのは、発想が反対ではないでしょうか?ロボットを作ってみて、「エスペラントってなに?おもしろいな」と思ってくれる人が現われることを期待したいです。
たのむ!山三>そうですね、これを機会に勉強してもいいかも。
たのむ!KenMATOBA>エスペラント語の普及と存在を世間に知らせるためには、とても有効なキャンペーン的玩具にならないかな?私も恥ずかしながらエスペラント語は知りませんでした。(苦笑)
たのむ!JOKO>エスペラントは存在するから意味が あると思います。普及しているしてないは問題外。
たのむ!monto>エスペラント語が普及していないのは事実ですがHPはたくさんあります。 日本語以外にエスペラント語や英語にも反応して動作するものなら面白いと思います。
まった!YGM>「みーちゃ」さんに賛成。 エスペラント語自体、既に20年以上前から有るのに全く普及していない。 だから、無理でしょ。
まった!みーちゃ>その前に、エスペラント語を色々な人に知ってもらう必要があるかも。(エスペラント語を使えない人は、絶対買わないでしょうから。)そうすると、無理じゃないかなと考えちゃうのです。アイデアとしては好きなんですけどね。
◆◆◆◆発案が投稿されました◆◆◆◆




会社概要利用規約お問い合わせ個人情報保護ポリシー

©2010 tanomi.com