スペシャル リクエスト

こんな商品あったらいいのに…。そんな想いは企画案に変えてとりあえずリクエストしとけ!どっかの企業が作ってくれるかも!tanomi.comだって動いてくれるかもしんない!そう、夢への第一歩はここから踏み出すべし!!
商品企画会議室: リクエストボード >> 乗り物 >> その他の乗り物関連 >> リクエスト

商品化情報たのみこんだ実績参加者らんきんぐ


この発案に興味のあるメーカーさんはコチラへ!!
AKIRAの『金田バイク』!!kensuke 殿
想定価格:¥1,000,000  発案の最終更新日:2001/01/18 [Thu] 01:12
世界の大友克洋のコミック、AKIRAに登場した主人公金田が乗っている『金田バイク』。あの形に魅了された人は数知れず!!
最近ではトラッカーに続きビックスクーターも流行している中、カスタムも乗ってるバイクも個性がなくみんな一緒でつまらないとは思いませんか?
元祖ビックスクーター(フュージョンは別で・・・)に乗ってみんなに差をつけ、更に金田バイクで新たな時代にも乗ってしまおー!


賛同者263名、コメント321
こちらは乗り物「その他の乗り物関連」ボードで現在2番目に賛同者が多い企画案です。
1 2 3 4 5 6 7 次の50件を表示→
uzura-tamago>予約金制度にしてもいいから、出してくれ! ほんと、これ出たら買う人多いんじゃない!? (10/06/06 [Sun] 16:01)
myu2010>現在国産メーカーで市販されているバイクで乗りたいと思うバイクが無いので・・・ こんなデザインのバイク作ってくれたら絶対買うのにな〜(´ヘ`;) 250ccクラスの国産ビグスクカッコ悪すぎっす! デザインだけはイタリア見習ってちょ〜よ"ミ,,゚Д゚彡" メーカーの皆さん薄利多売で大変だと思いますが。。。 1台位は儲け度返しでコンセプトカー造るノリで良いから造っちゃってみてはいかがでしょ〜う♪ 宜しくお願い致します。( ^.^)( -.-)( _ _) (10/05/24 [Mon] 17:51)
まーく2>是非お願いします! (10/03/13 [Sat] 17:50)
anmaki>欲しいです。がスズキのG-Striderのが現実的かと思います。もちろん出せるなら買いますが。 (09/09/02 [Wed] 20:59)
フィアットアバルト>ほ・・・・欲しい・・・。 (09/05/09 [Sat] 00:33)
白根.com>どうせ作るなら、性能面も一級のにしてほしいです! (09/01/25 [Sun] 03:04)
シャミセン3号>発案から7年以上・・・とりあえず免許ないけど子供の頃は欲しかったから賛同しますね☆ (08/09/27 [Sat] 18:28)
ADD母ちゃん>「AKIRA」を20年前に『週間誌』で読んでた・母ちゃんです!!時々、漫画が「間に合ってなかった」のもハラハラしたけど、大好きだった〜〜!!今でも大好きで、高校生になる息子も立派な「AKIRA好き」に育て上げたのですよ!!で、長男と約束しました。「100万貯めて、金田バイクを買おう!!母ちゃんも乗るよ!!」だから、金田バイクを買います!!作って下さい〜〜。お願いします〜〜!! (08/07/28 [Mon] 08:17)
warumono>連続で悪いけど、どこかのメーカーさんに頼んで、フレームは専用で作らないといけないだろうけど、エンジン、足回りとかは流用とかでベースを作って、デザインは原作の大友さんにメーカーさんの出す安全面、公道に必要な装備なんかの制約を含めた現代の「金田のバイク」をデザインし直してもらう。こんな感じで作ってもらえたら見た目も性能もいいのが出来るのに。どこかのメーカーさん。頼む。 (07/11/14 [Wed] 23:17)
warumono>俺の理想のバイクはみんなと同じ「金田のバイク」。でもマンガや映画のまんまは無理でしょ。俺としてはデザインをいぢったり安全とか考えて車高上げたりしてもいい。ただ納得できるモノが欲しい。それだけ。今まで出てきたヤツって言ったら悪いけどカッコ悪い。あまりに酷いデザインにしたり、デカくて速いイメージなのに250ccとかさ。それじゃ絶対納得できないよ。 (07/11/14 [Wed] 22:34)
AgFOX>VVVFコンバーター付きの二軸回生ブレーキ付き交流モーター、ガスタービンジェネレーターハイブリットでしょうひんかしてほしい。ガスタービンジェネレーターの燃料はLPGで家庭用携帯ガスコンロと同一企画のボンベで供給。コンビニやドンキホーテで燃料が手に入る。また、電力のメインの充電方法は家庭用コンセントでのプラグイン。これによりクリーンでカッコいいバイクが流行る。 (07/11/11 [Sun] 12:01)
AgFOX(07/11/11 [Sun] 11:56)
anticore>ぜひ商品化を!!!!!!!!!!!!! (07/10/26 [Fri] 02:28)
kouhei60>賛同!わたしも金田のバイク大好きです!スティングレイ実際に見ましたけど、あれはあれでかなりかっこよかったですよ。 (07/05/19 [Sat] 18:00)
R134>熟年ライダーだけど、発売されたら、ローン組んででも買うね。 (07/03/19 [Mon] 15:39)
ジキナエース>欲っしぃっす!でも百万以下じゃないと厳しいかなぁ (07/03/17 [Sat] 00:15)
やじ>完全に欲しいので、発売してほしい! (07/03/02 [Fri] 13:52)
salvagegunji>完璧な『金田のバイク』の復元と販売を求む! (07/02/12 [Mon] 23:01)
シルバラード>色々似た物や、アキラ作者公認のか色々有りますが、エンジン以外はまだまだ原作に近づけれる筈。 出たら買いますよ。 作って欲しいですね。 (07/02/12 [Mon] 00:43)
76年式>まじめに造っちゃうとこが凄い。貯金しようかな…。[LINK] (06/12/23 [Sat] 00:56)
Huckleberry>賛成です (06/11/13 [Mon] 03:56)
岩倉玲音>賛同!! (06/10/20 [Fri] 21:40)
CABIN85>>>NEOKENさんへ。25万円で発売されるのは、普通の50ccスクーターベースの電動スクーターです。恐らく某情報番組をご覧になって、勘違いされたものと思いますが。女性レポーターが乗っていた白い金田のバイクの風「電動スティングレー」は、発売するのであるならば300万以下を目指すモノになるとの事です。(去年のモーターショウでのプレス発表) (06/06/09 [Fri] 14:04)
NEOKEN>高効率電動モータ搭載のバイクが完成したようです。 試作機は金田のバイクっぽくて結構よさげです。 07年夏に小型バイクを25万円程度で発売予定とのこと[LINK] (06/04/09 [Sun] 04:44)
夏一>未成年で免許もないけど興味あるんで。 もちろん賛同ですよ (06/01/15 [Sun] 21:00)
ノックス>もちろん賛同します!早く市販されるいいですね! (05/12/18 [Sun] 15:40)
gogo8871>「DUCA craftwork」のページ見ました。まだ未完成みたいだし、販売するのかどうかも明言していませんが、メイキング画像とか詳しくアップしてます。個人的な意見としては左リアのアームのディティール、リアカウルが結構良いかなーと思いますが(だだ如何せんダミーのカウルなんですよねーこれが!)、一番の肝のフロントカウルのディフォルメ(アレンジ?)が意見の分かれるポイントかと思われます、思うに作り手とすれば「neo hukuoka」や「才谷屋」との違いを出すのにエア抜きダクトや、ライトの処理を変更したのかもしれませんがオリジナルデザインとはちょっと違うので純粋に金田バイクのコピーが欲しい私にはちょっと....かな。「才谷屋」にしてもこの「DUCA craftwork」にしても、「たのみこむ」に参加してこないのは、外装のみのハリボテではこのサイトの主旨にあわないとの判断でしょうか?金額がいくらになってもいいというのであれば、「neo fukuoka」の金田バイクが販売されれば一番いいんだろうけど...。販売はしないと明言しちゃってるし。いずれにしても唯一販売している「才谷屋」のは一度現物を見てみたいです。走っているところを目撃されたかたはいらっしゃいますか?「DUCA craftwork」のは、8月末にデモカー完成とうたっているので、仕上がり状態には興味アリです。[LINK] (05/08/02 [Tue] 21:21)
gurimaru> http://www.ducacraft.comの見ましたよ。全体的に「ほぼあってる」てのが感想かな。なんかエラついちゃってるし…。とりあえずは実走しそうですよね (05/07/31 [Sun] 23:42)
AriyaNakiya> スティングレイ、惜しいなぁ。  あそこまでボディーをやっておいて、足回りのデザイン処理がほったらかしじゃぁなあ……知らない人が見たら、部品が外れて壊れてるとしか見えない。ホイールも同じ赤で塗るとか、アームもただのパイプじゃなく見せる形にデザインにするとか、もっとやる事あるはず。  足回りがちゃんとデザインされてないから、アリモノ車体にハリボテ乗っけたようなイメージが消えないんだよ。ゼロからフレームを設計した意味が生かし切れていない。  最後の一手までを頑張ってないから、似てる似ていないって声が大きくなるわけで、有無をいわせない仕上がりになっていれば、これはこれで一つの良い製品になったと思う。  惜しい。実に惜しい。 (05/07/03 [Sun] 15:57)
cor>はやく乗りたいっすよね ここでも作っているみたいですよ http://www.ducacraft.com[LINK] (05/05/19 [Thu] 21:41)
あきはらん>いいですねー。たぶん買えないけど見てみたいー。 (05/05/03 [Tue] 19:15)
godtail>乗りたいなーー (05/05/03 [Tue] 15:39)
ギ・ピョンヒル>初めまして。私の友人もSUZUKI G-STRIDERには期待している(市販されたら赤く塗る)とか言っていますが、 にくだんご@さんの投稿からすると、既に本当のデザインのものが出来ているようですね。 しかし残念ながら、製作者のNEO-FUKUOKA氏のHPを見る限りでは(幾つかの問題点が克服できていないからか)販売する気は無さそうですね くろぴょんさんの提案しているものが現実的なのかもしれませんね。 両方が実際に発売されるのを心待ちにしています[LINK] (05/05/01 [Sun] 08:52)
くろぴょん>それと、書き忘れたので付けたしです。 金田のバイクのサイドカーバージョンもいいと思います。 これも問題なしに現実的に作れるはずです。 3輪の絵を自分で書いてはみてるんですが、いまいちうまく書けませんので言葉でしかつたえられず、残念なのですが。 (05/02/06 [Sun] 00:27)
くろぴょん>すっかり書き込んでる方が少ないようですが、金田のバイクが東京モーターサイクルショーに出ていたのを、この「たのみこむ」から最近知って、びっくりしました。 今頃ですが一人でわくわくしています。本当に近い将来どこかのメーカーから売り出されるんじゃないか、と言う予感を持たせてくれるぐらいの完成度ですよね。作った方は本当にすごいですね! しかし、好きだからこそ言いたいのですが、正〜直現実には、曲がれなそう、安全に乗れなそう、デザインがちょっと違う(タイヤが細い、フロントのカウル等)、とまだもう少し納得がいかない点があります。みなさんも感じたと思うんですが。 そこで、いろいろ考えました。 そして、いい考えが浮かんだので皆さんの意見もうかがいたく、書き込んでいます。 考えとは...前2輪、後ろ1輪で、3輪にするのです! 金田のバイクはすごーくすごーくかっこいいんです。が、みなさんが心配のように実走することを考えると、問題がでてきますよね。曲がれない、もしくは、走ることを優先するがゆえにデザインがずれてくる等....。 そこで、容姿は多少変わりますが3輪ならすべて現実的な話になるではないですか! アキラはアニメしか見てなくマンガの方は読んでないのですが、2016年に金田のバイクと同じメーカーが3輪車を発売してたってぜんぜんおかしくないですよね? もしくはあのバイクのモデルチェンジした後の車という設定とか。 もし3輪ならば、タイヤはかっこいい太いタイヤが履けます。 3輪ならば、安全に実走できます。 3輪ならば、デザインをきちんとすれば、金田のバイクよりもかっこ良くなってもおかしくないと思いいます。 大友さんに話して3輪のデザインをしてもらったら完璧なんでしょうが。 いかがでしょうか? みなさんの意見をお待ちしてます。 (05/02/04 [Fri] 01:30)
黒猫0323>  (05/01/13 [Thu] 18:45)
pu-->K&Mの人形の形が好きです!!欲しい・・ (04/07/21 [Wed] 02:37)
いよかん16号>バイクの形もさることながら、あのアクセルターンを見て単車の免許とつぁいました。ズゴックがジムを貫いたのとおんなじくらいかっくいーです。 (04/07/12 [Mon] 19:39)
にくだんご@>出来てるぞ! [LINK] (04/07/11 [Sun] 06:16)
exe>大変ほしいですね!、しかし作ったこと自体はすごいけどスOィングレーにしろ、某雑誌のバイクにしろハリボテですね・・・残念です。どこかの大御所メーカーさん腰上げてくれないかな〜。出たら絶対買うのにぃ。 (04/06/05 [Sat] 03:54)
中野>俺も欲しい。免許ないけど・・・・ (04/05/29 [Sat] 10:03)
GUN好き>かなり欲しい・・・ (04/05/26 [Wed] 01:27)
cutbacks>オマケですが最高の金田バイクのCGサイトです。有名ですからご存知の方々も多いとは思うのですが、私のPCの壁紙にしています。美しいCGです。[LINK] (04/04/22 [Thu] 22:30)
cutbacks>みなさん熱狂的ですね。私もその一人です。映画公開時に原寸大モデルを作成した、FRPカスタムで有名なW社さんに直接お尋ねしましたが、フレームからの製作で700万〜だそうです。金額だけの問題ならばローンで払う!!という方々もいらっしゃるかとは思いますが(私もその一人ですね)しかし、実際には著作権も絡み複雑だそうです。話題に上がっているスティングレーですが、やはり小規模な町のカスタム屋の手作り感がいなめません。気合はとっても買うのですが、残念ですけど買いたいレベルでは…。期待しているのはスズキさんのG-Strider!! これはかっこいいですね!是非実際に発売して欲しいものです。[LINK] (04/04/22 [Thu] 22:28)
まいど2004>金田のバイクとしてライトニング4月号で紹介されていたスティングレイ!しかし内容はスティングレイの紹介記事でなおかつ、AKIRAのDVDの写真まで使い記事内容は金田のバイクと決めつけ!これって著作権侵害?嘘の情報じゃん!しかも某掲示板で見かけたが、写真を撮影したカメラマンも名前を変られて盗用掲載されて著作権違反されているとの事!とんでもないこのエイ出版が発売しているライダーズクラブって・・・ 嘘や紛らわしい情報は要らない[LINK] (04/04/14 [Wed] 14:04)
kit2004>ほ、欲しい・・・・。 (04/04/10 [Sat] 23:03)
ntexpo>今月号のバイクブロスでのってましたよ。九州のショップで完成されてるみたいだね。 外見はそっくりだったよ。 (04/01/29 [Thu] 22:53)
正太郎7>邪推かな?まーいいや。w ともひろ2の金田号はアニメよりボークスの金田バイクをモチーフにしてる感じだな。フロントカウルが長くて、シートがバケットシートになってるし。その辺は海王堂の2ndの金田バイクに似てる気もするが。それよりどうやってハンドル切るんだ?隙間がまったく無いようだが?ともひろ2帰って来い、気になって眠れん。 (04/01/29 [Thu] 00:40)
akira >邪推だと思います。それと正太郎7さんが言うように、スティングレイにしろ、ともひろ2さんの、金田号にしろ、選択肢が増えて欲しいです。MADRさん、ともひろ2さん、帰ってきてください。出来ればジェミニモーターさんも。業者さんのコメントが非常に欲しいです。ともひろ2さんの金田号見ました。ハリボテでも、もう少し忠実にしたほうがいいような気がします (04/01/28 [Wed] 16:46)
正太郎7>あんた面白い事云うね。w ジェミニに何度も何度も何度も見積りを聞いた訳だな。何のために? ジェミニの関係者か社長本人しか、知らない事実だな。 だから、俺が云ってるのは知られて困るような見積りするなって事だよ。 例えば人に合わせて値段を変えるとかね。俺たち客を騙してることになるなだよわかる? なぜ、見積りを知られると困る?普通のカー雑誌にも見積りの目標額値引き額等掲載されているよな? 版権申請中に講談社に知られると問題あるとか? 版権申請中に商売してるのがばれると問題あるとか? hpを自粛してる所をみると、講談社から何らかの行動があったと思われるが、これは俺の邪推かな? (04/01/28 [Wed] 01:42)

1 2 3 4 5 6 7 次の50件を表示→


会社概要利用規約お問い合わせ個人情報保護ポリシー

©2010 tanomi.com