元祖風来坊 >■訃報。映画「007」シリーズの英俳優、ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる声優、広川太一郎(ひろかわ・たいちろう=本名・しんじろう)氏が2008年3月3日に、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日に判明。享年68。故人におかれましては、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 (08/03/11 [Tue] 00:52) benben >天才と白痴これが見たいです!! (06/02/22 [Wed] 12:27) たのみこむSHOP店長> ◆◆◆◆商品化情報◆◆◆◆ 当リクエストボードに関連する商品『新Mr.Boo!&マイケル・ホイ』DVD-BOXの取り扱いを開始致しました。
皆様からのご注文お待ちしております。[LINK] (05/10/14 [Fri] 23:03) グレート 電気 >まずは吹き替え版初収録DVD化おめでとう御座います。しかし少々残念なことがありました。今回めでたく発売されましたDVDですが、残念ながら私は100%満足できる商品では御座いませんでした。「ギャンブル大将」などテレビ放送当時は吹き替えされていた箇所が字幕&言語に挿し変わっていた事です。マスター素材の劣化等が原因だったのでしょうか?それとも何か不適切な内容の為収録が出来なかったのでしょうか?定かではありませんが、当時元々吹き替え作業がされていなかった部分は仕方ないとして、当初存在したはずの吹き替え部分が欠落していた事はとても残念でした。(パッケージにもそのような仕様になっている事について何も記載されていなかったのも納得出来ないところです)それに復元する事も不可能では無かったのではないかと思います。これだけ大勢のMrBOO!の熱いファンの方々がいるのですから、当時テレビ放送を録画したビデオを大切に保存されていらっしゃる方も沢山いらっしゃると思います。例えばもし劣化が原因で一部収録できなかったのであれば、ビデオを大切に保存されている一般の方に協力をしてもらうなどして、欠落部分を繋ぎ合わせるなどして修復出来たのではないかと思うのです。これはMrBOO!だけに限らず他の作品にも言える事ですが、製作者様にはそのような点で頑張って頂きたかったです。そのようなことでもし協力させていただく事が可能であるのならファンの方は喜んで協力してくれると思います。結果、最高の形でのDVD化が実現するのであれば。そういうわけで、私は広川太一郎氏吹き替え版の完全収録DVD化を切実に願っております。オマケで日本版のテレビスポット等も収録願います。(勝手で贅沢な言い分ばかり書いてしまい申し訳御座いません。結果的にDVD化が実現したのは大勢の方々のご苦労があったおかげなのだと感謝しております。長文失礼致しました。) (05/09/03 [Sat] 12:39) ichikawa >DVDがついに発売おめでとうございます。早速購入しました。
今度はサミュエル・ホイの主題歌集のCDなんかこの勢いで発売
されると嬉しいですネェ。。何ごとも諦めなければ実現するかも!! (05/08/30 [Tue] 21:06) 内藤雷太 >昨日DVDBOXが届きまして早速見てみましたが、面白いですね。改めて感心致しました。これは売れそうだなって思いました。
あとまだリリースされていない「Mr.BOO!」シリーズがありますのでそれを今後第2弾として吹き替え音声つきでしていただけると嬉しいですね。その時に”『Mr.BOO!』復活イベント”の模様の映像を「特典映像」としてつけて欲しいです。よろしくお願い致します。 (05/08/27 [Sat] 14:35) ボブ61 >『Mr.BOO!』復活イベント↓
こっちが正しい?
日時:8月25日(木) 開場18時30分/開映19時00分
場所:ユナイテッド・シネマとしまえん
マイケル・ホイの舞台挨拶のうわさまであるようです。
ホントだったらこの模様を特典にしてほしかったなぁ。
詳細&レポート希望![LINK] (05/08/12 [Fri] 06:20) DOKON-JYOU >もともと賛同者だったんでメールが来て、2秒で予約したんだけど
あえて苦言を・・・なぜ『鉄板焼』が吹き替えでないのか?
『鉄板焼』の太一郎吹き替えは存在するので、また後日、吹き替え
コンプリート版が出たら買わねばいけないではないかぁ〜 (05/07/30 [Sat] 06:52) ryoukiti >とーぜんよやくしたyo (05/07/10 [Sun] 16:31) たけわりマン>気にならない人もいるだろうけど、収録時間を見ると、マスターがPAL版の可能性あり。どうなんだろうねえ〜? (05/06/13 [Mon] 13:18) ズゥーズィ >わー!とうとう商品化決定ですか!!!
一ヶ月遅れの自分へのB.Dプレゼントとして予約しちゃるー! (05/06/10 [Fri] 05:39) tasu >懐かしかったので思わず予約しちゃいました。 (05/06/03 [Fri] 22:46) 右折 >もう二度と観れないと思っていた広川太一郎吹き替え版Mr.BOOがこんな形で2005年に観られるなんて・・・。ほんと生きててよかった!でも気になる事があります。アヒルの警備保障のサミュエル・ホイとリッキー・ホイの吹き替えってツービートさんじゃ無かったと思うんですが、そこが少し不安です。 (05/05/31 [Tue] 19:44) ヤスタム >下記リンク セブンアンドワイ にて DVD-BOX 22%OFF 送料込みで 12,695円 で激安予約受付中ですよ。[LINK] (05/05/26 [Thu] 11:50) lucky26 >やじうまWatchから来ました。
速攻で予約しました。
家宝にします! (05/05/24 [Tue] 21:22) りんコ先生 >予約しましたっ!Tシャツもウキウキ!でも、Tシャツはオナゴだからサイズあうかドキドキ! (05/05/23 [Mon] 23:40) ノース >発売にあたって、そうは問屋が卸さん隣の奥さんとは思っていたが・・・遂に・・・感無量です!
(05/05/23 [Mon] 17:04) G7 >予約しました。早く観たいです! (05/05/23 [Mon] 09:46) 内藤雷太 >はははのはって私なんかDVDBOX2個も注文したりなんかしちゃったりしてうるさいアホだとお思いでしょ〜、ってなんかもう8月26日が今から待ち遠しいモノ待ち遠しいモノ〜♪「鉄板焼」が吹き替え無しで悲しいモノ〜!(自分でもやってて訳分からん…) ところで「サモ・ハン」と「サミュエル」の海での格闘シーンは収録されてるのかな?! (05/05/23 [Mon] 07:50) midge >私も予約しましたぁぁぁ!!香港でリマスター版がBOXで出てたので期待してましたけど、実現してよかった。しかも日本語吹替え付きですからねぇ。10%OFFだけどTシャツがついてるので嬉しいです! (05/05/22 [Sun] 19:21) のぶにゃんた >早速、後先も考えずに予約完了!明日から貯金しなきゃ! (05/05/21 [Sat] 22:06) DOKON-JYOU >早速注文してしまった。でも『鉄板焼』にも広川版はあるので、
後でまた発売ってことは無い? (05/05/21 [Sat] 14:30) bababanban >半年くらい前から出るそうだと噂は聞いてたけど、確かな情報に変わって、
朝から涙が出そうやわ.....
おまけつきやし。
でも、これを買うとbooのDVDだらけになるわw (05/05/21 [Sat] 09:48) リマー >やった!!待ちに待ってました。早速予約済みです!!! (05/05/20 [Fri] 23:21) げんつき >なまら嬉しいッス。発狂していいですか?涙が出そうです。 (05/05/20 [Fri] 22:31) K2000 >ついに来た!長かった!この日をどれだけ待ち望んでいたことか!本当に最高の日です! (05/05/20 [Fri] 21:43) kanmami >今日は最高の日です。みなさんおめでとうございます。 (05/05/20 [Fri] 18:03) troll >発売決定おめでとう皆さん、そしてありがとう、オレw
もちろん即予約。Tシャツも嬉しいですね。 (05/05/20 [Fri] 17:43) ボブ61 >予約したぞ、早速貯金だな。ぜひ完売させて、たのみこむ様、ユニバーサル様他関係者の方々への労に報いましょう! (05/05/20 [Fri] 16:32) Lord_Balron >夢、実現!感謝感激です。 (05/05/20 [Fri] 14:06) nanamaru >おめでたいですね〜!とうとうユニバーサルのサイトでも載ったようですよ!![LINK] (05/05/20 [Fri] 12:47) アストン >商品企画開発委員T様へ、
CS110で流れた、最後のテロップの名前を
付録でBOX脇に入れるよーに頼んでください(ユニバーサルに)
たのみこむ からの注文者の方たちのみで 結構です。
「MrBoo広川太一郎吹き替えDVDを作った人達」みたいな
感じでお願いします。 (05/05/20 [Fri] 12:04) アストン >とーとーやりました。長かった〜。俺はMrBoo広川吹き替えDVDを作った一人だ。 (05/05/20 [Fri] 11:46) ☆そらりす >よおし!これが実現されてこそこの映画「体で覚えてる者」が、安心して手ぇ出せるってもんだ!w発案者様もおめでとうございます。 (05/05/20 [Fri] 11:08) とーとん >ミミ助さんゆー1さんへ下のカキコにもあるようについに8月26日に吹き替え版含むDVD発売予定なんですよ。今更賛同票より素直に喜びませんか? (05/05/19 [Thu] 02:30) ミミ助 >幼い頃にTVでみた『Mr.Booギャンブル大将』。小学校の時とはいえ、ギャグの面白さが今でも忘れられない!購入しようと思ったら日本語版出てないじゃぁないですか!しかも広川太一郎じゃなきゃ駄目なんですよ!ルパンやダーティーハリーが山田康雄じゃなきゃ駄目なのと一緒です!どうかお願い致します! (05/05/18 [Wed] 23:01) とーとん >ついにやりましたねえ!今年は実現しそうな予感がしてました。ですがユニバーサルHP見てもまだDVD発売の内容が見当たらないのですが「本チャン」さんは直接ユニバーサルから情報入手されたのですか?早速商品予約のショップもあるようですが、8月26日まで(いや自分の手中に入るまで不安です)スパイクの件もありますし。まさか発売中止とかないですよねー?でもほんと夢のようです。 (05/05/16 [Mon] 00:33) ガワオ >うれしぃぃぃ〜〜!絶対買います!!
神様 仏様 ユニバーサル様 ほんとにアリガトウゴザイマス!! (05/05/13 [Fri] 11:04) ボブ61 >今年最大のビッグ・ニュースだな、待ち遠しいな!ズーズーしくも残りの作品も引き続き期待しちゃったりなんてな。
[LINK] (05/05/13 [Fri] 06:44) 本チャン> ◆◆◆◆商品化情報◆◆◆◆ 2005年8月26日『Mr.boo』DVDボックスがユニバーサルから発売予定(単品も)。
『鉄板焼』をのぞいて日本語吹替えあり。ただし『天才と白痴』は収録されない。 (05/05/11 [Wed] 22:43) boobee >広川太一郎吹替えのアヒルの警備保障がどうしてみたいんです。あのギャグのセンスはサイコーです! (05/05/09 [Mon] 23:05) 三郎太 >絶対買う! うまいもんでしょ馬の真似。馬にも「上手いに」なんてね。
DVD出してください。 小学生の時にゴールデン洋画劇場で録画したビデオがもうヤバいです。 (05/04/30 [Sat] 04:10) KKK >全作品コンプ吹き替えDVD・BOX希望!出来が良ければ幾らでも買います!!あら〜っと、なんと、何年待たせるの〜(太一郎風に)。 (05/04/26 [Tue] 14:36) uit >んー、懐かしい広川版で見てみたい。
DVD出たら買いますよぉ〜。 (05/04/21 [Thu] 10:16) STARLESS >勿論、新Mr.BOO!も込みですよね、この企画。絶対買いますよ。あ〜、アヒ警観て〜(広川節で) (05/04/09 [Sat] 22:05) 江戸や >Mr.Booは広川大先生のお声無くして語れません!!!是非DVDにしてクダサーイ☆ (05/04/06 [Wed] 03:50) ジャック・バウアー >賛同します。
(05/03/30 [Wed] 12:39) don johnson >私も以前CSの放送時に賛同したんですけど、アナログ契約なので見れませんでした。
何とかしてください。初回限定生産で、結構高くても買います。 (05/03/28 [Mon] 00:06) ガワオ >大賛同!!太一郎節を絶やしてはモッタイナイ!!!
私は「お熱いのがお好き」しか吹き替え版は観たことないんです・・・。
絶対観たいんです!!!お願いします。
(05/03/23 [Wed] 13:22) quietus >いつになったら実現するのでしょうか。個人的には、5000円でもよいです。吹き替え版の権利はフジデレビが持っているとの噂を聞きましたが、何とかならないのでしょうか。何年も賛同ナンバーワンなのに・・・・ (05/03/13 [Sun] 21:44)
|