スペシャル リクエスト

こんな商品あったらいいのに…。そんな想いは企画案に変えてとりあえずリクエストしとけ!どっかの企業が作ってくれるかも!tanomi.comだって動いてくれるかもしんない!そう、夢への第一歩はここから踏み出すべし!!
商品企画会議室: リクエストボード >> DVD >> アニメ >> リクエスト

商品化情報たのみこんだ実績参加者らんきんぐ


この発案に興味のあるメーカーさんはコチラへ!!
オリジナルキャストによるTHE IDOLM@STERのアニメ化島耕作 殿
想定価格:¥7,650  発案の最終更新日:2007/03/10 [Sat] 18:25
CAST

天海 春香:中村 繪里子
如月 千早:今井 麻美
高槻 やよい:仁後 真耶子
水瀬 伊織:釘宮 理恵
三浦 あずさ:たかはし 智秋
秋月 律子:若林 直美
萩原 雪歩:落合 祐里香
菊地 真:平田 宏美
双海 亜美・真美:下田 麻美
星井 美希:長谷川 明子
高木 順一朗:徳丸 完

音無 小鳥:滝田 樹里
プロデューサー:泰 勇気


企画当初からメディアミックスを視野に入れた作品、アイドルマスター。
アーケードゲームという媒体で産声を上げ、コアなファンの獲得に成功しました。
その後、楽曲CDや、出演声優によるイベント、ラジオ、ドラマCD、
ライブなどなど、様々な盛り上がりを見せてくれました。
そして、そのどれもが出演声優による努力の結晶でもありました。

しかし、悲劇は起こりました。
昨年2006年、ナムコとバンダイが合併して誕生したバンダイナムコゲームズにより、
ProjectIM@Sが発表されました。
ナムコのゲーム力に加え、バンダイのキャラクター商品展開力をあわせたのならば、
それはさぞかし素晴らしいものが世に産み出されるだろうと期待されました。
その手始めに同時に発表されたのが、アイドルマスターのアニメ化。
しかし、アイドルマスターXENOGLOSSIA(仮)として発表されたタイトルは、
オリジナルのものとは大きく異なる要素を帯びていました。
そして、情報がだんだんと明らかになるにつれて、
原作ファンの期待は見事に裏切られるのです。

根本的テーマや世界観の不一致…
そして、一番受け入れがたい事実が
”出演声優の総入れ替え”

アイドルマスターが世間に受け入れられるかどうかもわからない、
そんな時期から必死になって一所懸命に盛り上げてきた出演声優達を切ってまで実現したアニメ。
その作品自体を貶めるのは不毛です。
しかし、我々が求めてきたのは、

アーケードリリースから1年半以上を共にしてきたオリジナルの出演声優陣

によるアニメだったはずです!
だからこそ、私は望むのです。
彼女達オリジナル声優によるアイドルマスターのアニメを!!


<<追記>>
当発案は、あくまでオリジナルキャストによるアニメ化を望むものであり、ゼノグラシアを否定するものではありません。
当発案への賛同に際しまして、俺はゼノグラシアをアイマスとは認めないという人でもかまいませんし、ゼノグラシアも楽しみだけど、オリジナルキャストでも見てみたいという人でもかまいません。


〜商品想定価格について〜
あまり自分に知識がなかった所為で適切でなかった部分があったようです。
価格については追々考えるとして、とりあえず765にちなんだ数値に再設定しました。
発案修正履歴


賛同者255名、コメント262
こちらはDVD「アニメ」ボードで現在27番目に賛同者が多い企画案です。
1 2 3 4 5 6 次の50件を表示→
からくれ>賛同します。 (09/06/02 [Tue] 19:51)
an_nin>ゼノグラはゼノグラでよかったですが、別にアイマスの名前が無くても良かったモノ。是非ともオリジナルキャストでお願いしたい。 (09/05/31 [Sun] 11:30)
柳川あずさ>私はゼノグラシアも好きですしアニメとしてはいいものだと思いますが、やはりあれはアイドルマスターとは思えません。 賛同します。是非オリジナルキャストでのアニメを! (09/04/20 [Mon] 18:38)
マッハサンデー>賛同させていただきます。 (09/04/02 [Thu] 22:21)
colombo(09/03/30 [Mon] 23:56)
musuko>ゼノグラ、L4U特典版は何だかいまいちだったので、普通ーにアニメ化してほしいですね。ぜひ観たいです。 (09/03/13 [Fri] 10:25)
Takiyama>XENOGLOSSIAかぁ……まぁ、アレはアレでいいとして……(いいのか?)、アイドル達のキャラはそのままで、他に謎生物が登場する話のOAD化なんて考えてみました⇒[LINK] (09/03/12 [Thu] 00:15)
blackbirds>賛同します! (09/03/10 [Tue] 12:33)
特務参謀>我状況不明ナレド賛同ス (08/08/13 [Wed] 20:29)
ゼオン>遅ればせながら賛成です!ゼノは評価している方もいらっしゃるようですし、私自身も悪くは無いと思うのですが・・・アイドルマスターとして見るとやはり残念な気がします。いろいろな意味で (08/08/13 [Wed] 13:11)
xyzzy>賛同します。 (08/07/17 [Thu] 12:22)
kotetsu2000>賛同させて頂きます。ゼノグラシアでアイマスに興味が湧いたので、オリジナル版にも期待。 (08/04/20 [Sun] 22:19)
ネスティ>やっぱりオリジナルキャストですよね!オリジナルキャスト! (08/03/11 [Tue] 18:09)
神 迅雷>ゼノも嫌いではありませんが、ここはやはり元々のゲーム版で作って欲しいですね。もちろん、社長や小鳥さん、オーディションの審査員や記者さん達も総登場で! (08/03/09 [Sun] 10:45)
島耕作>皆様、ご賛同ありがとうございます! 皆様のご要望が天に届いたのか、L4Uの数量限定版にてアニメDVDが同梱されました。 そして、その内容はまさに私が待ち望んだオリジナルキャストによるオリジナルアイドルマスターの物語でした。 こういうアニメが見たかったのです! しかしながら、今回はあくまでゲームの特典。 次は是非アニメ単体でOVAなりTVシリーズなりで展開してもらいたいと願わずにはいられません。 というわけで、継続して要望し続けたいと思います。 (08/03/01 [Sat] 20:15)
タカさん>アイマスの人気があるうちに作らないとね。 (08/03/01 [Sat] 02:44)
月佳>賛同します。 (08/02/13 [Wed] 17:55)
biblia>みんなでライブフォーユー!を買って、思いを伝えよう!(商品化情報だけではあがらないので書き込んでみる。)     前にも書きましたが、たとえ同じ名前の人物でも、あちらのはるるん、まこっち、いおりん、やよいっち・・・はこちらのと別人だと思うから。    新作、プロデューサーの兄弟とともに、楽しみにしています。 (07/11/19 [Mon] 20:46)
K.S.
◆◆◆◆商品化情報◆◆◆◆
2008年2月28日発売予定の「アイドルマスター ライブフォーユー!」の数量限定版に、特典としてオリジナルアニメDVDが同梱されるそうです。詳細はまだ明らかになっていませんが、皆さんの思いが形になったことは確かだと思います。こうなったら、今度は一般販売or続編制作希望……となるのでしょうか?
[LINK] (07/11/16 [Fri] 18:47)
masaki223>アイドルマスターの原作準拠のアニメというのはあっても良いと私も思いますが、発案文のアイドルマスターXENOGLOSSIAを悪く言うような表現は良くないんじゃないかと。最後の方の分に「ゼノグラシアを否定するものではありません」とありますが、それなら悲劇とかそういった単語は使わないで欲しいです。後、アイドルマスターのパラレルワールドという企画の時点で各キャラの声が変わるのは普通の流れだと思います。なのでその「パラレルワールドのアニメ化」という企画が認められないということですよね。もちろんそういう気持ちも分かるのですが、原作ファンの中にも、自分も含めてゼノグラファンは沢山いますよ? (07/11/08 [Thu] 20:17)
K.S.>賛同します。メンバー登録する少し前から、陰ながら応援していました。ところで、発案そのものからは外れますが、はっきり言って、PROJECT IM@Sを名乗っている以上、原作陣営とXENOGLOSSIA陣営、両者の交流を深める必要があると、僕はそう思うのですが…。 (07/11/07 [Wed] 23:55)
銀卿>賛同します。「アイドルマスター」のアニメを見てみたいです。 (07/11/05 [Mon] 13:10)
七志野>賛同します。 (07/11/05 [Mon] 00:58)
tyobomaruein>賛同します。 (07/10/29 [Mon] 21:33)
はるきちはる>ゼノはゼノ アイマスはアイマス オリジナルで是非お願いします! (07/10/22 [Mon] 07:20)
mugaku>OVAとしてならある程度現実的かも?是非実現して欲しいです。ゼノグラシアも個人的には好きですが。 (07/10/08 [Mon] 07:23)
Brofeld>バンダイ、サンライズは、確かに戦闘などをメインとしたアニメであれば傑作となる可能性を持った製作会社である事は間違い無いと思っています。 その根拠となるのが、ドラゴンボールや、ガンダムの人気の高さです。 年代を通り越してこれ程の人気を誇るアニメを作り上げた功績は大きいでしょう。 しかし、それを奢った結果がこのゼノグラシアです。 確かに戦闘モノに変えてしまえば、バンダイやサンライズの得意分野となる為、成功させ易いと考えた節がありそうですが、バンダイ、サンライズは自分達の欠点を見逃していたようです。 それが、近作のゲーム、ドラゴンボールなどで見られる、「キャラクターゲーム」と言われる「飽きられる」作品の存在です。 つまり、キャラクターの数やクオリティばかりを優先し、結果的にユーザーを本当に満足させる事は、結果的に出来ていないんです。 特に、アマゾンのレビューなどを見ていただければ分かりますが、これらのゲームでは、「原作のストーリーを無視している」などの、原作を重視していないとの声が上がる程です。 つまりは、初めからサンライズやバンダイは、原作を重視するような所では無いわけです。 ここまで来れば、原作を無視したアニメでは、ユーザーから不満の声が上がってしまうのはまず当然の事であると言えましょう。 次に、多くのユーザーの方々の言われる声優陣営についてですが、私の意見としては、今回の事は、中村さんや今井さんを初めとする原作陣営だけでなく、堀江さんや田村さんを初めとするアニメ陣営に対しても非常に失礼な事をやっていると思っています。 中村さん達にとっては、キャラクターの命を乗っ取られた訳ですから、当然それに対して不満があるはずです。 また、堀江さん達からしてみても、要はアニメはお仕事であり、それに命を吹き込むのは当然の事であって、サンライズの為に自分達の印象を悪くしてしまう訳ですから、堀江さん達も満足しているとは思えません。 また、サンライズ、バンダイ共に、恐らくこんな事になるとは思わなかったと思いますが、知り合い同士での意見の食い違いすら発生しています。 要するに、戦闘好きのアニメ派と、平常生活を好きな原作派で、声優、世界観など、全てにおいて違ってしまっているために、折角友人がアニメを見てアイマスに興味を抱いてくれても、結果的に原作を愛したユーザーは素直には喜べないと思います。 要するに、ゼノは原作派にとっては全く別の世界であり、自分の愛してきた世界とは根本的に異なるからです。 こうしたチグハグも、私はやはり、両会社が自分達の欠点を自覚していなかった結果だと考えています。 確かに、舞Himeの場合は原作が原作なので、人気も上がりましたが、それとアイマスとは別問題だと思います。 本当にサンライズもバンダイも、戦闘方面に関しては言う事は無いんですが、苦手分野に足を伸ばしてまで、変な混乱を招いて欲しくは無かったですね。 良い所を知っているからこそ、私は残念でなりません。 (07/10/04 [Thu] 23:32)
宇宙都市> 反対する理由はカケラも無いのですが、純粋にアイドル育成物作品としての勝算はどうでしょう。  レモンエンジェル・プロジェクト、らぶドル、ミラクル声優白書とこの手のアニメはことごとくコケてますよね。  ゼノとこれらの作品群を超える物が作れないと、ね。  勢いだけの中途半端な物じゃなくて、冷静に取り組んで、やっぱりアイマスは違う! 言われる素晴らしい作品にしてほしいです。 (07/09/22 [Sat] 21:57)
そらっちょ>賛同です。 アイマス(ゲーム版)は既に中の人のほうが、キャラよりも人気があるくらいだと思います。全国のPさんたちはキャラを通して中の人を見ている、というか。だからアニメで中の人が変わって、違和感がものすごい事になってしまったのでは。 ゼノグラは「アナザーワールド」として優秀な作品ですが、やはり本家本元の「THE IDOLM@STER」のアニメを見てみたい気がします。 (07/09/11 [Tue] 01:48)
fks2009>賛同いたします。 (07/09/08 [Sat] 20:40)
かがんだ>メディアミックスとは原作に準拠。 それが正しいあり方だと思っております。最近は演出家や脚本家のEgoで 変えられてしまうメディアミックスアニメやドラマが多すぎ。 (07/09/06 [Thu] 22:20)
椰子なごみ>賛同します。 アニメ版アイマスも面白いと思いますが、やはりオリジナルキャストでやって欲しかったのが本音です。 (07/08/30 [Thu] 19:25)
ponkan0143>アイマスのアニメが見たいです。 (07/08/19 [Sun] 21:04)
type_zero_9817>よろこんで賛同いたします!! (07/08/14 [Tue] 13:39)
oreoreoredatteba>賛同します。 (07/08/12 [Sun] 00:29)
masara>賛同します。自分はゲームも持ってますし、ゼノグラシアも楽しんで見てます。でもやはり、アイマスと言えばアイドルユニットの物語だと思います。故に必ずアニメ化して欲しい。中村さんたちもTHE iDOLM@STERがアニメ化する事を開発初期の頃から望んでいましたし。 (07/08/07 [Tue] 22:14)
射座の日>賛同します。 確かに、形に囚われない発想と言うのも大切ですが、あまりにも変えすぎでしょう。 世界観どころか声優までも変えて、まだアイマスと言い張るのはちょっと頂けないな、と。 ・・・またゼノグラシアと別にアニメ化第二段というのはどうでしょうか。 (07/07/21 [Sat] 18:11)
TKM>ゲームが好きだったのでアニメを見てがっかりしました。オリジナルキャストでのアニメ化求む! (07/07/19 [Thu] 10:15)
1031shinya>賛同 (07/07/09 [Mon] 16:30)
Migrant>オリジナルのキャストに思い入れがあるので賛同します。 (07/06/14 [Thu] 21:52)
pos872>賛同します。ぜひとも (07/06/06 [Wed] 01:18)
nagapiro>賛同します。OVAでもOKです。 (07/06/02 [Sat] 03:01)
inumiya>最近見始めた。賛同せざるおえない。 (07/06/01 [Fri] 10:37)
nigataro>合併後のバンダイの意向が強すぎるせいで製作会社までサンライズに…=ロボットアニメになったとしか思えないんですが、その流れであったとしてもキャストは変える必要はなかった気がしますね。もはやゼノグラはゼノグラとしてで良いので、オリジナルキャストでアニメ化してもらいたいものです。「ある日常の風景」な感じでよいと思いますし…。 (07/05/26 [Sat] 18:21)
ka-tisu>自分も賛成でOVAでもいいのでゲーム版キャストでアニメ化をしてもらいたいです。 全員出演させて恋愛路線とか入れると各キャラ派閥戦争が置きそうなのでOVA1本に対して1人主役でしてもらいたいですね。 普通にアニメ化なら1話完結のショートドラマ型式、そしてギャグ系に回ると面白そうになると自己的に解釈してます。 (07/05/20 [Sun] 14:12)
NAGISA>これは激しく同意します (07/05/13 [Sun] 17:49)
さくりゃん>賛同します。ゼノグラシアを否定するよりもオリジナルを肯定するほうがよほど正しいというものですから。それに、あんまりゼノグラシアを叩きすぎると「project iM@S」自体が中止、何てことになりかねませんし(汗 (07/05/12 [Sat] 14:36)
wep20333>初めに言っておきますが、原作未プレイ者です。アニメを見て、原作をやってみたいと思っている身です。  この一件に関しては、無論「賛同」させていただきます。OVAという限定的なものであっても実現して欲しいと思います。無論、ゼノクラシアと同じクールでやって欲しいものですけどね。  しかし、皆様の書き込みを見て納得ができない点を一意見として書かせてください。 :声優の件:  製作側も物語を変えるに当たって、アニメに対する批評がくるとわかっていたのではないか?と考えます。その表れとして「声優全員交代」っていう手法を取ったのだと思います。ゲーム版とアニメ版では、アイドルマスターという単語の解釈も違っていますし、全く別の物語として見てもらいたい。だから、声優を交代したのではないのでしょうか?アイマスの声優交代は、エロゲのアニメ化での交代とは少し事情が違うような気もします。上の方も書かれていますが、同じ声優だと「こんなのアイマスじゃない!!」って批評が顕著になると考えた結果なのではないでしょうか?  上の解釈は製作者側の擁護的解釈ですが、もし製作側が上記のように「全く別の物語」としてゼノクラシアを作っているのであれば、「全く同じの物語」であるオリジナルでも一品作って欲しいと心から思います。 (07/05/09 [Wed] 21:54)
krtu>これには賛同 (07/05/01 [Tue] 18:20)
高瀬みずき>現在放映中のアニメは「舞Hime」の最新作と言うことで私の頭の中からは 一切合財を抹消しております。やはりアイマスと言えばゲーム版のキャラクター・CVに よるアニメははずせません。 はっきりいいますとこちらがアニメ化されればあちらはもう完全に「無かったもの」になります。 なので今回の発案には賛同させていただきます。 (07/04/20 [Fri] 15:57)

1 2 3 4 5 6 次の50件を表示→


会社概要利用規約お問い合わせ個人情報保護ポリシー

©2010 tanomi.com