コメントログ 想いがいっぱい。

リクエストタイトル

凍らす殺虫剤(ゴキブリ用)

1

76件中 1 - 50 件を表示 1/2ページ

  • 昔、強力な冷却スプレーで虫を凍らせたら面白かったので賛同、より強力にしてほしいです
  • 賛同者: つるしこ 07/01/11 [Thu] 13:12
  • 賛同します。
  • 賛同者: yumesara 06/07/26 [Wed] 18:10
  •  点火中の喫煙者に噴射したいです。賛同!!
  • 賛同者: ハイパースラスト 05/10/04 [Tue] 01:04
  • 砕け散らないといいな・・・w
  • 賛同者: C.O.D 05/06/06 [Mon] 06:52
  • 良いアイデアだと思います。台所では殺虫剤は使いたくないけれど、ゴキブリはそういうところに出てきますからw
  • 賛同者: 目覚し時計 04/11/14 [Sun] 20:43
  • ゴキとクモだけは苦手だなぁ。ゴキブリ発生→手のひらサイズのクモ発生の図式は勘弁して欲しい!家庭内からの排除のしやすさから、声を大にして賛同します!!
  • 賛同者: migyao 04/10/26 [Tue] 13:59
  • 賛同します
  • 賛同者: 無責任 04/08/30 [Mon] 16:39
  • すばらしいアイディアです!キッチンで使える殺虫剤、すばらしい!
  • 賛同者: イープ 04/01/16 [Fri] 18:48
  • 素早い動きもこれで封じる!有効な手段ですね。
  • 賛同者: Asellus 04/01/16 [Fri] 00:07
  • 賛同します
  • 賛同者: 紅屋 03/11/18 [Tue] 18:35
  • 皆様、ご賛同ありがとうございます。正直言って「ゴキパオ」が発売されたとき、この発案は誰にも支持されなくなると思ってあきらめておりました。しかしながら、予想に反してその後も皆様のご賛同を頂いていることに本当に感謝しております。ありがとうございます。今後とも皆さまのご意見お待ちしております。
  • 発案者: osatubo 03/05/10 [Sat] 22:06
  • >業務用にイナゴの群れなどを退治する空中散布仕様    う〜ん、冷害が起きなければいいのですが…。
  • 賛同者: やく・きまる 03/05/08 [Thu] 18:03
  • すごそう
  • 賛同者: uhwa 03/05/07 [Wed] 21:19
  • 良案奇策にござる。
    拡大案として、業務用にイナゴの群れなどを退治する空中散布仕様もあるといいかも。
  • 賛同者: 特務参謀 03/05/07 [Wed] 16:40
  • う〜〜〜む、お見事です!以前、殺虫剤の霧が指にかかり、非常に痛い思いをしたことがあります(そう、あれって、人間にも痛いんです!)。この発案、実現可能なのでは?
  • 賛同者: タンバリンマン 03/05/07 [Wed] 14:19
  • 早くどこかの企業が制作してくれると助かります。
  • 賛同者: うぉんちって3世 03/04/26 [Sat] 21:27
  • 素晴らしい! お見事な発想です!!
  • 賛同者: やく・きまる 03/04/26 [Sat] 20:24
  • 素晴らしい! 賛同します。
  • 賛同者: EXSIS 03/02/25 [Tue] 01:56
  • 毒性が無いというのが良いですね。
  • 賛同者: エイ 03/01/12 [Sun] 16:57
  • たまに、自室にゴキが出るのですが、その時はいつも精密機器掃除用のエアースプレーを逆さに噴射して、凍結捕獲していました。 捕獲後はラケット型の電気ショックのハエ取り機でショック死させてます(笑) 実際商品になったらなぁとは思っていましたが、たまたまここに発案してるのを見つけたので即座に賛同させて頂きました^^  
  • 賛同者: STAR CARS 03/01/02 [Thu] 01:40
  • なるほど・・・
    コレは結構いいかもしれないですね
    前に書かれている「ゴキパオ」だと使う場所が限られてしまう
    (畳とか凹凸のあるところでは使えないとか)
    という事なのでどこでも簡単に使えて殺虫成分の無い物と言う所がいいと思います
  • 賛同者: エルウッド 02/12/30 [Mon] 19:01
  • 殺虫成分なしと言う点で賛成です。ゴキブリに近寄るのもイヤという人が多いのがちょっと驚きました。
  • 賛同者: 千守 02/12/16 [Mon] 20:52
  • 賛同者: shou 02/12/04 [Wed] 12:53
  • 賛同者: shou 02/12/04 [Wed] 12:51
  • これってすごくいいと思います。毒だと耐性が出来て効き難くなるって聞くんですけどこれだったら昆虫であるかぎり結構長い事効きそうな気がします(何一つ確信無く喋ってますが)
  • 賛同者: 大家めろん 02/11/29 [Fri] 02:54
  • 皆さんゴキブリには苦労してるんですね。うちの近くにはいないんですが,一度むかでに殺虫剤かけて、40分ものたうち回ってるのを見て、ものすごく申し訳なくて涙出た記憶あります。凍らせるなら素晴らしい,どっか他所へ行って頂ければ私は満足なんですから。でも、まあ、ゴキブリはそのへんで復活しても困りますよね…。(しかし、止めって、どうやって刺すんですか?まさか、背中に竹串をぐっさり…げえっ。)
  • 賛同者: yasha 02/11/25 [Mon] 02:09
  • 以前、バイト先(客商売)にスズメバチが進入してきた事があったのですが、こういうものがあればイイですね。ミツバチなんかは大量で羽根を羽ばたかせて周囲の温度を下げてスズメバチに対抗するってゆーし。
  • 賛同者: ぺいじん 02/11/12 [Tue] 01:18
  • (・∀・)イイ!
  • 賛同者: Neo 02/11/10 [Sun] 03:18
  • ペットとか小さい子供がいると殺虫剤って使いたくないんですよね。
    自分の身体にも悪そうだし。あったら助かります!
  • 賛同者: せんじゅ 02/11/04 [Mon] 22:28
  • こうゆうのだったら私でも退治できそうですね・・・賛同します。
  • 賛同者: 龍氣 02/10/31 [Thu] 01:21
  • これは、いけてる。
    危険性が少ない。殺さず動きを鈍らせる。
    良い感じがしますね。
  • 賛同者: HIROJI 02/10/30 [Wed] 21:10
  • なんだか無性に欲しい! やってみたい! 最近泡のヤツは出てしまいましたよねぇ。
  • 賛同者: うーちゃん 02/10/24 [Thu] 21:33
  • おもしろいですね。賛成します。
  • 賛同者: 子一 02/10/23 [Wed] 23:41
  • 賛同者: aufheben 02/10/20 [Sun] 15:32
  • わたしは捕獲してポリ袋に入れ、殺虫剤充満状態で封じて捨てることにしています。捕獲にはゴキの動きが鈍いにこしたことはないので、賛同1票。
  • 賛同者: JEN 02/10/18 [Fri] 03:33
  • (↓)みなさんのおっしゃる通りです。
    ゴキブリは凍らしただけでは死にません。
    凍らせて動きを止めている間にトドメを刺すか、トイレに流しちゃう?という対処法です。
    二度手間だから「ゴキパオ」のそのままポイ!より面倒くさいとは思います。
    こう考えると凍らすという手段はゴキブリ駆除用というより、ゴキブリをいたぶるのだけが目的になってしまうような気がします。
  • 発案者: osatubo 02/10/15 [Tue] 13:27
  • 秋国さん、キャズさんが書き込まれていた「泡で固めて・・・」というタイプの殺虫剤出ましたね。どこが出しているのかは分からないんですが商品名は「ゴキパオ」だったと思います。友人が「二(一?)酸化炭素噴射で仮死状態にするってどう?」って言ってたんですが、触らず捨てれること考えたら泡のほうがいいかな。うちはペットがいるので安全なものがあればいいんだけど。
  • 賛同者: 863 02/04/26 [Fri] 10:39
  • 面白いですね、使ってみたい(^^;)
  • 賛同者: yamati 02/03/20 [Wed] 15:45
  • 佐々木○浩22様、ご賛同ありがとうございます。
    「凍らす殺虫剤」の一番のネックは安全性であることは間違いないと思います。そこが解決されてないから世の中にデビューしていないのでしょうかねー?
    でも、きっと、その問題を解決できる素晴らしいものが、この世の中にはあると思っています。
    今後ともみなさんの貴重なご意見、ご指摘、情報をお待ちしております。
  • 発案者: osatubo 02/02/26 [Tue] 01:36
  • 良いところに着目されてますねぇ。賛同いたしますが、「液化ガスでの冷却作用は、恒温動物である人間には深刻な影響を与えるほどの冷却作用がないように思われます。」という部分は疑問です。↓AKIKOさんのコメントによると、皮膚科の手術に使われるほどなのですから。むしろ毒性の無い分、悪戯に悪用されるケースが多いのが心配です。ひどい凍傷は身体を壊死させてしまいますから。「間違えてちょっと足にかかってしまった」では済まされなくなるでしょう。●「ゴキブリを凍らすことができて、人体には影響が無い」という微妙なバランスは絶対に必要ですネ。
  • 賛同者: 佐々木○浩22 02/02/24 [Sun] 23:16
  • 凡様、賛同して頂きましてありがとうございます。
    isetoru様の指摘された内容につきましては、使う人が注意するのが一番良いかと思います。どんなものでも使い方によっては危険が生じるかと思いますので。ただ、液化ガスでの冷却作用は、恒温動物である人間には深刻な影響を与えるほどの冷却作用がないように思われます。ゴキブリなどの昆虫は変温動物で体も小さいため、液化ガスで凍結までもっていけると思います。
    AKIKO様のご指摘された内容につきましては、その後発案内容を修正しまして、ノズルを付けることで解決したいと思います。現在の内容では20cm程度の長さを考えておりますが、ゴキブリが嫌いな人はさらにノズルの長さを長く(40cm程度?)してはどうでしょうか。
  • 発案者: osatubo 02/02/22 [Fri] 23:52
[1] 2 次へ
  • このリクエストを見て、「欲しい」と思った人
    60
    こちらは、 ライフスタイル [その他ライフスタイル関連] カテゴリーで 5 番目に欲しいと思った人の多いリクエストです。
PageTopにジャンプする